整体を日常に。大分市の筋膜整体師の日記

よかったと感じたこと、ものを綴っています

「酪酸菌」取ってみな、飛ぶぞー

ダイエット開始してからはや1週間が経ちました。なので経過報告をしておこうと思います。7日間の間していたことはプチ糖質制限と腸活くらい。結果は-1.2キロ。正直、微妙な数字だ。3キロくらい減っていれば1週間で-3キロぉぉーって鼻高々に報告できたのにな。

でも減ったから良しとするか。プラスになったら目も当てられない。このままはてなブログからフェイドアウトしちまうところだ。

プチ糖質制限の内容は朝昼で糖質20グラム以下に抑え夕ご飯は特に制限なし。食欲が暴走するのを抑えるギリギリの制限だ。これ以上きつくすると7,8日目にはいつでもどこでも味わえる丸亀うどん弁当のCMで限界値を超え、発狂するのは目に見えている。美味しそうですよね。あのCM。

孫氏に己を知らざれば戦うことに必ず敗るという言葉があるがほんとそうですよね、いったいどれほどの敗北を重ねたことか…「敗北を知りたい」って言ってみたいですよほんと。

というわけで自分の理性をぎりぎり保てる範囲でプレイするのがコツなわけで、続けていきたいと思います。自分に合った糖質制限

そして今回お伝えしたかったことは、もう一つの腸活でした。腸活とはで検索したらなんだかいっぱい出てくるので調べてみてください。めんどくさい人はとにかく野菜一杯食べとけば腸活になりますね。乱暴でしょうか。関係ないけど○○活って言葉やたら使われていますよね。昨日はリコ活ってドラマを見ました。面白かったです。

また話が飛んでしまいました。ぼくは腸活をしています。内容は野菜をモリモリ食べるです。キノコ類がなるべく食卓に並ぶようにして発酵食品も積極的に食べています。

そしてもう一つ。サプリを飲んでいます。強ミヤリサンってやつです。

f:id:yuziro7:20210508082512j:plain

これはダイエットを始めるさらに1か月前から飲んでいて、結構いいです。少なくともぼくのお腹には効果があるようです。具体的にはお通じのリズムが良くなった気がするのと、便の形状、硬さ、出やすさが変わりました。僕はかなりゆるいお腹の持ち主なのでたまに崩壊することはあるけど、三歩前進一歩後退みたいな感じです。

 

今回はダイエット7日経過した結果報告と強ミヤリサンがわりと自分には合ったという話でした。次回また7日後に経過をシェアします。

 

今日の朝ごはん

f:id:yuziro7:20210508084411j:plain

ライ麦のトースト、サニーレタス、トマト、鶏肉のささ身

サラダにはできたてのトマト麹とオリーブオイルをかけました。

ライ麦のトースト1枚 糖質28g

昼は糖質12gで抑える。