整体を日常に。大分市の筋膜整体師の日記

よかったと感じたこと、ものを綴っています

ダイエット中におすすめのカップ麺

ダイエット中だと何を食べようか頭を悩ませる、そんなことはないだろうか?以前は1週間分の献立を考えてノートに書いていたけどほとんど実行できなかった。先のことは分からないのである。最近は前日に明日は何食べよっかなーと考えている。ダイエット中なのに何を食べようかで頭がいっぱいなのである。頭の中がそんな感じなので、糖質オフと書かれた食品に敏感になる。糖質オフを探し、鷹の目でスーパーやコンビニを物色しているのである。

f:id:yuziro7:20210521074545j:plain

 

ぼくの目は糖質50%オフの文字を見逃さなかった。高たんぱく&低糖質のカップヌードルである。低糖質だけでなく高たんぱくのパワーワード付きだ。ダイエッターだけでなく筋トレおじさん、ジャンク好きだけど中途半端に健康に気遣う層までターゲットにしているようだ。食物繊維+ビタミンB₂たっぷりと書いてある。これでは完全食に近いではないか。しかもおいしさそのままと書いてある。僕の経験上、従来の食品を糖質オフにした食品は中身がスカスカに感じられ物足りなかったりするのだが…カップヌードル大丈夫か。

 

f:id:yuziro7:20210521074949j:plain

とにかく食べてみよう。熱湯3分と書いているがいつも待ちきれずに2分でふたを開けてしまうやつはたいてい早漏だ。鉄は熱いうちに打つなどと言ったら間違いない。

f:id:yuziro7:20210521075324j:plain

見た目は普通のカップヌードルと変わらないようだ。僕はいつも具から食べていく。シーフードにはイカかにかまスクランブルエッグ、キャベツ、ネギから一つずつ箸でつまんで口に入れる。最後に麺だ。結局麺は伸びているのだ。肝心な時に伸びてしまう自分みたいである。

食べてみた感想は普通のカップヌードルとの違いがあまり感じられなかった。つまり美味かった。カップヌードル独特のつるみのある面の食感もスープのコクも従来通りである。これで糖質50%オフは驚きである。

さすがに毎日食べることはできないが、無性にジャンクなものが食べたくなった時がある。そんなとき重宝しそうだ。

今のところ、普通のカップヌードルとシーフードヌードルしか売っていないようだが、ぜひトムヤンクンヌードルの糖質オフを実現してほしいな。